電話番号/ご予約

0126-51-5369

熱中症🥵

暑い日が続いていますね

体調はいかがですか?今回は、私が体験した熱中症についてお話ししていきます。

皆様も今回のこの暑さは、大変な思いをされていることと思います。

私も数年前に熱中症になりました🥵

外イベント中だったのですが、気をつけて水分取ろうと水筒に水を持ってたのにも関わらず、持ってるだけで水分補給をほとんどしていませんでした。

暑さを甘く見てました😇

気がつくと頭痛があり、身体もだるくなり、動けない状態になりました。スタッフに顔が赤いと言われてそこで軽度の熱中症と気が付きました。

周りのスタッフのおかげで、片付けも終わり荷物も運んでくださいました。

その際、オフィスに戻りすぐに横になって首の後ろ、脇の下、鼠径部などに保冷剤を置いていただき、しばらく横たわっていました。

別のスタッフに経口補水液を渡され、正直言って通常時は、美味しくなかった飲み物でしたが、その日は、一気に1本飲み干しました。あの時は美味しかった笑

(軽度から中等度の脱水状態の方の水、電解質を補給、維持するのに適した病者用食品です。と書かれていました)

それから少し楽になり、数人のスタッフと「少し楽になったならカキ氷食べに行けるかい?」と聞かれ「行きたい」と言ってカキ氷を食べに行連れて行っていただき、カキ氷が体内に入っていくと同時に元気になっていくのがわかりました😆

熱中症時は、経口補水液とカキ氷必須です

私の場合、周りの方に早めの対応をしていただき、軽度で済んだと思っています。

当時お世話になったスタッフの皆様ありがとうございました😊

熱中症と思ったら、すぐに涼しい場所に移動して、塩分、水分補給をして、医療機関へ相談、または救急車を呼びましょう

これをご覧になられている皆様も熱中症には十分お気をつけください

おすすめ記事